ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Man In The Box

3月10日は、新木場までアリス・イン・チェインズのライヴを観に行ったってのは、書いた通り。せっかく一日空けて湾岸地域周辺まで行くんだから、お台場まで行ってうろついてみようと思ったわけね。

 

お台場の前に、東京スカイツリー。あまり深い意味はなくて、単に押し上げ乗り換えのついで。スカイツリータウンだけ立ち寄った。なんかこの日はここらへんスゲー強風。

新橋で昼飯食ってから、ゆりかもめ台場駅

ダイバーシティ前でガンダムと再会!

ダイバーシティは店舗入れ替え中がやたら多かった。”Coming Soon”ばっか。

夜のライヴが一番の目的なら、ダイバーシティガンダムフロント東京がこの日二番目の目的だ!無料ゾーンだけ。有料ゾーンは以前入ったからいいや…もう、よほどの企画展がない限り入らない。

無料ゾーンに大量展示してある歴代ガンプラは、基本的に無塗装パチ組みなんだけど、フィギュアシリーズは何気に彩色済みなのね。

あーガンプラ最高!ずっと見ていたい!…と、思ったけど、さすがに無料ゾーン見学だけじゃ時間を潰せなかった。やばい!ライヴまであと5時間以上もある!大型商業施設の中にいるといっても、ダイバーシティってほとんどファッション、あとまあ食事の店ぐらいしかないのでどうにもこうにも出来ない!せいぜいビレバンと小さいタワーレコードがあるくらい。ラウンドワンでボーリングとかカラオケなんて俺出来ないし。ビレバン以外の本屋もないしガンダムフロント物販以外のプラモ屋もない。マジで通常営業している大型商業施設内で遭難して死ぬかと思った。

仕方なく、海に近いアクアシティまで行って、まあそこもいろいろあるけど何もないみたいな感じで、椅子に座って海を見て、虚しくなってまたガンダムフロントに戻ってガンプラをもう一周見るという…

ほんっっっっと辛かった。

あ…あ、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぅ!!!!

そうだ!そういえば4月に観るボブ・ディランのライヴって、ダイバーシティん中にあるZeppでやるんじゃん!ここに来てガンダムフロントとか寄るのはそんときでよかったんじゃないか!

だから、この日はもっと他の、お台場じゃない街で遊んでからライヴ入りすればよかったんだ。お台場来ることなかった。

じゃあ、ディランの日はどうしよう…

とまあどうでもいい話でした。

ねえ、よくこんなの最後まで読んだな。