ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハング・オン・ア・フック

US ARMY / AG415

何年か前に中田商店で購入。AG415ってのはネットで調べたらそう出てたんだけど、ホントにその名前なのかは分からない。タグに「ARMY GREEN 415」って書いてあるからそのAGね。

 

薄手のドレスシャツで、中田商店だといくらだっけ?安かったんだよ。同じ値段でユニクロかこれかつったらこれ買うよね。つうかユニクロって俺の中ではもはや高いよ!ユニクロで安いつったら、押しの値下げ品でもなく…型落ちのワゴン品ぐらいだよ。

すそに付いてるタグがワンポイントとなっている。んだけど、正式な着方、軍務での着用だとすそはパンツの中に入れるだろうから本来関係ないか。買うときに店のあんちゃんと少し話したんだよな。たしか「すそが長いよ」ってのとあと何だっけ?「アイロンいらず」だったっけな?忘れちゃった。忘れてんのかよ!だって数年つっても、たぶん5年とか経ってるし。