ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

だから昨日初詣行ってきたんだけど!

…と、いうわけで、昨日元日は神田明神まで初詣行ったわけね。去年は浅草寺に行って東京スカイツリーまで歩いたので、今回は神田明神

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102213540j:plain

おっと、その前に初日の出。雲がかかってたから日が出るの少し遅かった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102213749j:plain

秋葉原じゃなくてお茶の水からアプローチした。お茶の水つったら楽器店街なんだけど、楽器屋ってほとんど元日は休みなんだよね。秋葉原のリボレも休み。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102214619j:plain

御茶ノ水駅に朝9時過ぎに着いたのね。それくらいだったら、神田明神境内に入ってお参りまでちょっと並んで待つぐらい。浅草寺でもそんな感じで。それからちょっと経つとすげー混んでくるから。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102215121j:plain

神田明神だからって、絵馬について触れるのはこれだけにするぜ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102215210j:plain

お参り終わって見渡すと、案の定列がどんどん長くなってる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102215436j:plain

お参り終わったら秋葉原まで下った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102215812j:plain

秋葉原に着くころ、ちょうど店が開く10時ちょい前だったので、そこかしこに福袋求めてる人の列。ここも列。そこも列。どこも列。っていうか俺、それを見に行ったフシもある…自分は買わないんだけど。秋葉原はPC関係とかプラモとか、袋がデカいんだよ。

俺は10時過ぎて列が短くなってきたラジ館だけちょっと寄った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102220726j:plain

ヨドバシに行ってから日高屋日高屋の注文で俺はやっと言葉を発した。ひとり初詣だから。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102221041j:plain

あ~80円コーヒー美味い!!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102221113j:plain

JRで上野まで移動して、エキュートで夕飯用に弁当買った。ふだん絶っっっ対買わない価格の弁当。と、いっても1,000円しないんだけど。俺としては買わない価格。元日だから買ったんだよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102221334j:plain

せっかく上野来たからアメ横も行くか。ここんとこ、大晦日アメ横に行けてないな。っていうか仕事が大晦日に休みってこの先なかなかなさそう。大晦日ほじゃないけど元日もそこそこ混んでた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102221703j:plain

中田商店は休み。知ってたよ!あと、アメ横センタービルが休みだから混んでるアメ横を上から撮影するのが出来なかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102222436j:plain

上中にあるハードオフで楽器見たよ!まあとくに買うとかじゃないけど。楽器を見たんだよ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20200102222821j:plain

アメ横の摩利支天徳大寺も参ってみた。あのーーーこれ50円玉持ってるけど実際はお賽銭50円投げたわけじゃありません…投げたのは1万円紙幣です。