ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ヴィクティム・オブ・イルージョン

Spiewak / Racer Jacket

 

これはいつ頃入手したんだっけなあ…5年くらい前かなあ。

メーカーがスピワックで、中田商店での購入といういかにもなシチュエーションだが、ミリタリーものではない。

 

中田商店で「これは軍ものじゃないアルか?」と聞いたら、「アメリカでトラック野郎とかが着ているみたい」と言っていた。

 

まったく同じデザインで、生地がタイタンクロスのタイプもあるが、こちらはフツーのナイロン。特売で9,800円になっていたから買った。特売後、ナイロン製のみ中田商店のカタログから姿を消した。

N-3Bのように、袖の中にリブがある(っつう表現でいいのかな?わかんないけど)構造で椀部の肉厚もけっこう。ただフロントがフツーのシングルなので、最終的な防寒性はN-3Bやダウンジャケットに譲る。なので、超々寒い一歩手前の季節に着る。つうか北海道に住んでるわけじゃないのに何言ってんだって感じだが、要するに俺は寒がり屋さんなんだよ!