ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

上野で買った帽子

こないだ、桜を見に行った日、秋葉原で飯食ってから上野公園までの途中、アメ横に寄ったんだわ。繰り返しになるけど、靖国神社千鳥ヶ淵を一周して、その後神田から上野公園まで徒歩って疲れたなー。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210330215233j:plain
アメ横の、中田商店の向かいにあるREGATTEって店で買った暖かい系帽子。アウトレットのワゴンに入ってて1,000円。中田商店の、アメ横の通りじゃなくてアーケード下の向かい。なんで中田商店が基準なんだ俺は?そうそう、はじめ中田商店で帽子買おうと思って、手に取ってレジに出しかけたんだ。でもやめた。春もののジャケットたミリタリーだったり、ここ何年もヘルメットバッグでお出かけするから、ミリタリー+ミリタリー+ミリタリーって変なんだよね、いくらなんでも。いくつか持ってても、一度に身に着けるのは一つかせいぜい二つにしないと。違う国のミクスチャーになったり、頭が陸軍で身体が海軍になったりするし。

ちなみにこの日、もう暑かったので今シーズンはもう被らないで秋以降のために買った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210330214956j:plain

そこから上野公園までの途中、昭和通り沿いのRight-onにあったキャップ。なんかこれも1,000円だったぜ。これは買った当日にかぶって歩いた。

 

2,000円で二つも買っちゃったー!やったー。