ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2022年3月27日 千鳥ヶ淵の桜 March 27, 2022 Cherry blossoms in Chidori-gabuchi

昨日、桜見に行った!

まずは千鳥ヶ淵。都内で開花が宣言されてから、突然寒くなって雪が降ったりしたから、ちょっと足踏みして九段下に到着したときはちょっとまだ早かったかなーって感じだった。

でもその後、昨日は暖かかったので開花が進んだ。

 

ところで、撮影ってハンディビデオカメラのGZ-E400と、ジンバルカメラのFIMI PALM 2と、あと静止画はスマホで撮ってんのね。動画カメラが2つになっちゃったから、もうデジカメ持ってくのめんどくさい!ってなって、静止画はスマホで済ませた。それでも3つだから、手が2本だと足りないんだよ!

って、同時に撮るわけじゃないけど。

そんで、なぜかFIMI PALM 2の撮影設定が、スロー撮影になちゃってて、失敗しちゃった。動画編集で倍速にすることで直した。でもスロー撮影してるから音声が使えなくて。まあBGMかぶせてるから現場の音声がなくても動画にはなるんだけど、街の音が聞こえないと臨場感がないんだよね。

 

今日貼るのはは千鳥ヶ淵で、動画はあと2本あるから。