ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

パソコン壊れた!!

9月4日に壊れた。スリープから復帰しようとしたら、BIOS Recoveryが出ちゃって。出たわいいけどContinueもExitも効かないし。何の操作も受け付けなくなってしまった。

今はLINEでメーカーのサポートとやり取りできるつうのがあって、F12連打で診断テスト実施してって言われたけど、F12が効かないので診断テスト自体が出来なかった。電源長押しも指示されたけど同じ。

 

結局、工場引き取りで点検を勧められた。2019年購入だから、保証期間外の有償点検、修理だよー。

 

今まで、俺のパソコンは記録が残ってる分では2009年→2013年→2019年と買い替えてて、壊れるたびに買ってんのね。4年で買い替えたときもあったが…ん~。

修理に出した。保証が切れてるんなら、メーカーじゃなくて修理業者に出した方が良かったのかな?

 

そんで、今までパソコンが壊れて買い替えるたび数日から数週間、ブランクが出来てしまって、いろいろ困ったのね。昔はブログの更新くらいだったのが、今は動画編集や楽曲製作とかパソコン依存度が高くなってるから、なんと今回は買い替えでもただの修理でもなく、修理しつつ2台目のパソコンを注文した。人生初の2台持ちだ。すげー出費!

 

新しいパソコンが!…来てない。ASUSのモニターだけ先に着いた。

 

左のモニターと併用するけど、このacerのモニターは2008年製だからね。入力がHDMIじゃないんだよ。

 

昨日(9月17日)、修理に出したパソコン戻って来た!月末の来ると案内だったけど早かったな。マザーボード交換だった。

 

新しいパソコンの前に修理のが戻ってきちゃった。なんで買った方が遅いかっていうと、それはまた後で。