ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ゴールデンウイークにガンダム顔で秋葉原を散歩したら大変なことに 2023年5月3日 Akihabara walk

秋葉原を歩いた!スライダーズ観に行く前に。

 

秋葉原に着いたのが朝の10時ちょい過ぎ。ヨドバシでエアコン買ったんだよ。エアコン買うのに2時間くらいかかっちゃって。なので昼飯食うのがメチャ遅くなった。

前に冷蔵庫と洗濯機を買ったときはすべてネットで済ませたんだよね。エアコンはそれ以上に、工事でややこしそうだったので対面で買わなくちゃと思って。それでもエアコン買うだけで2時間はかからないんだけど、じゃあなんで時間がかかったかは、ヨドバシに限らず家電量販店で大型家電を対面で買った人なら分かると思います。自分は乗っかったけどそれが正解かどうかは分からない。

 

なんで買ったかっていうと、うちのエアコン30年以上前のなんだよ!「今はどちらの使われてますか?」って聞かれて、「NEC」って答えたら、「え?」って驚かれたよ。「え?」ってなったから、「あれ?NECってエアコン作ってない?」って聞いたら「昔は作ってたかもしれません…」て。20代くらいの人だったし。

 

ヨドバシだけでかなり時間がかかったので、「秋葉原散歩」って、歩くには歩いたけど、今回はあまり回ってない。入ったのはヨドバシとイケベと書泉と…日高屋くらいか。入ったところも、駆け足であまりじっくり見てない。

ラジオ会館に入ろうとしたらすげー行列なの!そうかゴールデンウイークか!それでも、入るときは入るけど、今回はスライダーズのライヴが17時開演なんだよ!(実際、定刻に始まった)

そんでラジオ会館はじめ、駅周辺を見渡すと、人人人でもの凄かった。浮かれすぎ!俺もか。なんか、快晴だし暑いしで、なんか街中浮かれてる感じだったな。あと、ここ数年止まってた、外国からの観光客が沢山訪れていた。

 

TAMASHII NATIONS STORE TOKYOにも入ったけど、前回と展示が同じだったのですぐ出てきた。

 

急いでるからって、秋葉原から直接、武道館のある九段下に向かうわけにもいかないの。お茶の水ディスクユニオンでスライダーズのポップアップストアやってるので、それも見なくちゃと、いつものように徒歩でお茶の水に行ってから、九段下に向かった。