ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2021年3月24日 上野恩賜公園の桜 March 24, 2021 Cherry blossoms in Ueno Onshi Park

f:id:jeffgoldsmith81:20210327215120j:plain

…と、いうわけで千鳥ヶ淵を一周した後、上野公園に来た!

いやその前に、地下鉄乗ってる途中で思い立って、神田で降りて秋葉原でヨドバシと書泉ブックタワーに寄って、日高屋で昼飯食った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327224356j:plain

食後はもちろん、昭和通り沿いにある自販機で80円缶コーヒー買って飲んだ!

そこからアメ横を経由して上野公園まで行ったのだ。アメ横で帽子買った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327224637j:plain

だから、もうこの時点で九段下と、神田から上野までって、かなり歩いてる。すげー疲れてんだけど。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327224903j:plain

今年はコロナの影響で露店がひとつも出ていない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327225029j:plain

シートを敷いての宴会も禁止。でもまあ俺はコロナ以前の平時から、一人で来黙ってカメラで撮影しながら歩き回ってるだけなので、変わらないといえば変わらない。変わったのはマスクしてるってこと。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327225416j:plain

コロナは大変だけど桜は満開できれいだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327225752j:plain

朝、家を出るときは寒いんだけど、昼になると暑いくらい。どんどん開花が進む。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20210327225954j:plain

俺、この日3月24日の次の休みが明日28日なのね。なんか明日は春の嵐だそうで、この日行って良かったわ。

去年からコロナ禍で、桜だけでなく上野自体訪問出来なかったので、久しぶりに行けて良かった。