ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

椅子がもう限界だ!!!!

 

ほらもう限界。

 

ほら、こんなにも。

 

これ、いつ買ったんだっけ?と、調べたら2011年でした。だいぶ長く使ったと思ってたけど15年経ってなかったか。

 

椅子買った!!

今回は丸いのにした!前の、施設とか会場でよく見る形のは、ギター弾いてて何か下にあるものを取ったり操作しようと身をひねったとき、たまにパイプとギターがゴツンして困ってたんだよね。んで、パイプが座面の後ろについてるやつを選んだの。そしたら、このタイプってアマゾンとか楽天で見てみると、座面がけっこう高いんだよ。角型と比べて5cmから8㎝くらい高いかな。そうするとデスクに座ってパソコンいじってると猫背が大変なことになるの。

今日、近所のディスカウントストアでたまたま、高さが前のとあまり変わらないやつを見つけた。

 

俺が初めてパソコン買う前、買ったの2000年くらいだっけ?それより前は自室でくつろぐときって座椅子使ってたのね。3代くいらい代えてずっとそうだった。テレビ観るときとか、音楽聴きながら読書とか。ちゃんと練習とかじゃなく気ままにギター弾くのもそうだったかな。

 

それが、パソコンが来て以来椅子に座るようになって。音楽聴くのもパソコンだし、読書がネットサーフィンになって、テレビはYouTubeなど動画配信にとって代わったので。今はギターもオーディオインターフェース介してパソコンに刺してるもんね。アンプで弾くときもマイクで拾ってパソコンに録音したりするし。

 

飯と風呂と寝てるとき以外パソコンの前の椅子に座ってるようになってしまった。ってことは、パイプ椅子なんてリラックスとはかけ離れた姿勢の椅子じゃん。ぞっとそんな恰好でいるのか。そう考えるとなんか大変だなあ。この20年て、パソコンとの20年だな。パソコンとの20年ってことは、ずっとそこに座ってんの。スマホは、家にいるときは完全にパソコンの補助だしね。

タブレットを持ってたら、家にいるときの定位置とかまた違うのかな。