ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS 『風の中で立ち尽くす』2003年3月25日

4人時代にこの曲作ったころのテンポに比べて、すげー速くなってるな。ドラマーがホソのときもナンちゃんのときも、もっと遅かったんだ。沼野さんのときはすげー速い。

俺はずっとフライングVレスポールを使ってて、このような曲はたぶん、シングルコイル搭載のギターの方が似合うよなー。…と、ずっと思ってた。そこから10何年経ってフェンダーストラトを入手して弾いてみたら、似合い度に関しては期待ほどではなくて、どうもメロウな曲、メロウなパートを、ハムバッキングのセンターポジションで弾くってのが染みついてんだなーと気付いたな。

ストラトだと、センターピックアップがあるってのがムズいのかも。テレキャスとかムスタングとか、2PUのギターだとどうなるか、興味はある。