ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

The Willard / CULT CLASSICS LIVE (1989)

f:id:jeffgoldsmith81:20220417213750j:plain

ウイラードのCDが届いた!

1989年のカセットテープが初CD化で復刻!ついに復刻!っていうか、俺1992年頃までウイラード聴いてたけどこれ知らないよ。

そうか元々はファンクラブ限定で配布したやつなのか。知らないはずだ。

CD化にあたって、新たにアートワークが起こされて、見ての通り(え?見えない?じゃあ現物見てよ)メインがShinなんだよね。それってけっこう凄いことだな。Jun以外がメインのジャケって。

Shinが脱退た後の『REPTILE HOUSE』リリース時、ロッキンfのインタビューはそっけない感じで寂しかったんだけど、その後Junは誰も正式なギタリストを迎えてないんだよね。それで2022年に出すCDのジャケがこれって、なんかいいな。

Jun自身がライナーで書いてるとおり、音質は良くはないんだけど、まあこの音源に関しては重要なのはそこじゃないので。重要なのは当時の空気だよね。それは十分に伝わる。

収録がクラブチッタと、そしてもう一つが日清パワーステーションだしね、そういう時代の空気も含めて聴けて良かった。