ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

『閃光のハサウェイ』マフティー風オムライスを作る #shorts

ガンダムねたなのでメインチャンネルにあげたけど、さーてどうかなー?

バッキングギターの方、[Alexandros]の川上洋平さんはカポ1で弾いてたけど、カポ出すのめんどくさいからカポなしでそのまま弾いた。歌いながら弾くんだとカポあった方がいいけど、イントロだけなら関係ないので。

Yahoo!見てたらハサウェイの興行収入が『めぐりあい宇宙』ってあったな。当時の熱気つったらメチャ凄かったから、クラスのあっちもこっちもハサウェイ!みたいな感じはないような気がする。

でも40年前と違うのは…当時は騒いでたのが小学生から、上はまあせいぜい大学生くらいまでかな?ポイントが絞られてたんだな。リアルアニメ革命で年齢層が上がったとはいえ、まだ若年層のものだったんだよ。俺がZを少し観てアニメ卒業したのも、すげーーーーーーーーー粘って粘ってでやめたんだから。周りは俺より先にとっとととっとと卒業してったんだから。

今だと、ファースト世代が50代とかになってて、声優が若いってことはそれなりの年齢層も観るわけだから、同時とは比べ物にならないくらい幅広い層が観ていると思われる。そしたらその数字も分かる気がするな。