ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make a Lisa Loeb-style omelet rice リサ・ローブ風オムライスを作る "Stay (I Missed You)" #shorts

いやー困った!

いつも、オムライスを作る段階で曲のことはあまり考えてないのね。

リサ・ローブの動画を確認したら、カポ6じゃん。持ってる古いカポタストを引っ張り出したら、もう使えない感じなの。ゴム式のゴムが伸びちゃって、指板が押さえられないの。力が弱すぎて音がペンペン詰まっちゃうの。ゴムをねじったりスライドバーを挟んだりしてなんとか弾いた。

カポ6のAm7とGadd9と思うんだけど、このカポ状態だとGadd9が弾けなくて、バレーコードのGで弾いて、add9はルーパーで重ねた。

ん~、カポタストはたぶん、30年以上前のなのね。もうゴムだダメで使えないので、買い替えないとな。と、いっても、俺はカポ使うような演奏ってほとんどしないんだよなー。今回も5年以上触ってなかったのを出してきたわけだし。リサ・ローブ弾かないと使わなかったし。