ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

f:id:jeffgoldsmith81:20201222204518j:plain12月19日の出来事は、ライヴについてはすでに書いて、初詣については動画にした。ムービー回してないけど、神田明神行く前には秋葉原寄ったのね。今年は行く予定だったライヴが延期や中止ってことで、ライヴの前に秋葉原寄るって行為もなかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222205156j:plain

ライヴが去年末のウイラード以来だから、秋葉原も1年振り。1年開くって近年ではなかったな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222212604j:plain

イケベ楽器は、コロナの影響でライヴハウスCLUB GOODMANと練習スタジオのスタジオリボレが閉店しちゃった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222212835j:plain

あと、行ってない間に入口付近の店内配置が変わってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222213020j:plain

書泉も行ったぞ。最近、近所のTSUTAYAが閉店しちゃって、書店難民になったので、秋葉原に来たときのアキヨド有隣堂と書泉はオアシスだね。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222213221j:plain

書泉の後、日高屋で昼飯食って…ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昭和通り沿いの100円缶コーヒー自販機で買ったコーヒーうめーーーーー!!!!!!!!!!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222213325j:plain

駅前のツクモが閉店してた!

…ていうか、オープンが今年1月で閉店が8月だから、俺が一度も見ないまま始まって終わってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222213636j:plain

ボークスの2号館が10月にオープンしてた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222213733j:plain

入ってみたが、「これならラジオ会館に入ってる方に行ってれば俺は満足かな」と、思いきや、先行で3フロアオープン状態で、全フロアオープンは来年だった。それを待とう。その後、中央通りを渡って自分へのクリスマスプレゼント購入!1000円のモバイルバッテリーが年末タイムセール600円だったので…買った。嗚呼満足!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222213921j:plain

そして、ここからは動画になってるやつ。神田明神に前倒し初詣。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222214147j:plain

感染対策で前倒ししたけど、まだ準備中だからまったく風情がなかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222214240j:plain

気分が盛り上がらないのは、クリスマス前で前倒ししすぎたのと、あとこの日は気温が低く曇天でさらに寒々しい雰囲気だったので。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222214401j:plain

いつものようにお茶の水まで歩いて楽器店巡り。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222214443j:plain

ライヴが2回公演で開演時間がいつもより早いので、少し駆け足の店回りになった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222214600j:plain

そんで、ライヴの時間になった。夏がなかったので1年振り。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20201222220018j:plain

帰り道、眺めながら帰ろうと思った道玄坂のイルミネーションがないのは、コロナのせいじゃなくて、去年のイルミネーション点灯が何年振りのものだった。毎年あるわけではない。

 

終わり。