ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

師走の渋谷を徘徊した動画

…と、いうわけで秋葉原お茶の水を歩いた後、ライヴ観る渋谷に乗り込んだ。

夏のライヴで来たときと違うのは、リニューアル中だった東急プラザとパルコが完成オープンしてた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20191217204725j:plain

パルコにはWAVEが入ってた!でも1列の棚に中古レコードがあって、あとWAVEロゴのグッズが売ってるという極々小さなスペースなので、もはや俺が帰る場所はない!

っていうか、ここで再現されるのはWAVEがコアで先進なカルチャーの発信源だった…90年代前半くらいまでとか?六本木WAVEとかそんな空気なので、俺がいた10年とは時代がずれてんだよね。WAVEがイケてたときは俺ディスクマップだったし!まあいいか。

あと、渋谷のすき屋がまた1軒なくなってた!ライヴ前に食ってたところが計2軒閉店しちゃった!そうすると地理的にライヴ前渋谷の街を歩きにくくなるんだよなあ。