ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

令和3年 ひとりDe初詣 神田明神 (令和2年12月前倒し) I went to Kanda Myojin alone

来年2021年の初詣って、今のコロナ情勢を鑑みて、分散するのを推奨されてるじゃん。

三が日を避けてとか、なんなら2020年のうちに前倒しでとか。

だから、ちょうどウイラードのライヴに行くミッションがあったから、その前に初詣しちゃった。っていうかたぶん、2021年の元日ってどうも仕事になりそうだし。

この日って、ライヴもあるしムービーカメラ持って歩く気分じゃないなーと思って、コンデジにしたのね。コンデジの動画撮影機能で撮ったら、画像荒くなっちゃった。OlympusのSZ-10って、2011年発売だからもう9年前の製品か。スマホのnova lite 3は2019年発売だけど、安いだけあって動画は全然ダメなんだよね。動画強いコンデジか、高スペックスマホ欲しいなあ。あ、あと、街中でムービーカメラ回すのってユーチューバーみたいでなんか気が引けるんだよね。コンデジなら写真が趣味の人みたいで、静止画撮ってるフリできるからいいんだよ。

んで、前倒しで初詣してみて…まったく気分盛り上がらなかった。だいたいクリスマス前だし。神田明神行く前に秋葉原寄ったらクリスマス商戦だし。参道に露店ないし、境内の諸々は準備中で工事の人入って作業してるし。行くならせめてクリスマス終わってからだな。