ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ピンク・フロイド風オムライスを作る(原子心母) Make Pink Floyd-style omelet rice (Atom Heart Mother)

これ、肝心の絵の出来はともかく、BGM超がんばった。

ギターロックじゃなくて、ブラスがいくつも鳴ってんのをどうしようかと思って。まあ俺はギターで重ねるしかないんだけど。ギター4本重ねたぞ。ルーパーとして使ってるマルチエフェクターのGE100って、リドゥ、アンドゥが出来ないのね。BOSSのRC-1とかなら、ギター4本重ねる4本目でギター失敗したら、そこだけやり直せるんだけど、GE100は1本目から録り直しなの。すげー緊張した。

耳コピがヘタなもんで(かといって楽譜も読めない)、ブラスのフレーズが聞き取れなくて。オリジナル音源で分からなかったから、ピンク・フロイドではなくトリビュートバンド、原始神母のライヴ動画で解読してみた。原始神母はブラスのパートは三国さんがキーボードで再現してるから、だいたい分かった。

 

 

Atom Heart Mother  (Remastered Discovery Edition)

Atom Heart Mother (Remastered Discovery Edition)

  • アーティスト:Pink Floyd
  • 発売日: 2011/09/26
  • メディア: CD