ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

X JAPAN風オムライスを作る Make X JAPAN style omelet rice

これはねー。ギター4本入ってて、こういうハーモニー的なのはギター重ねるの楽しいな!!オーケストラみたいで!

さすがはYoshiki!じゃなくて、この曲はフランク・マリノマホガニー・ラッシュのカヴァーだ。よく考えたらメジャーデビューのアルバム1曲目がカヴァーで、それもSE的なのって凄いな。アドレナリン大量に出る曲なので選んだセンスに脱帽。

あと、ギター4本重ねてるつっても、うち1本はラッパの音をギターで補っただけだよー。

んで、これ毎回、MOOREマルチエフェクター、GE-100のルーパー機能使って弾いてんのね。マルチエフェクターのオマケ機能だから、重ねたフレーズのアンドゥ、リドゥ、つまり取り消しとやり直しが出来ないのね。ギター3本目で間違えたらまた1本目から弾き直さなきゃいけないので、ギター重ねるのが多いときは緊張するんだよ。数秒の1フレーズとはいえ。

 

 

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

  • アーティスト:X
  • 発売日: 1989/04/21
  • メディア: CD