ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

LOVEBITES風オムライスを作る Make LOVEBITES-style omelet rice

なんか、ハモりがちょっと違ってる気がするけど…まあいいか。

 

バッキングとハモってるギター2本で、計3本弾くのすげー時間かかちゃって。何回も失敗したよー。

ギターがハモってるときの、主旋律じゃない方って自分の弾きやすさから一番遠い運指だったりするから失敗が多いんだよね。

前も書いた通り、マルチエフェクターのGE-100に入ってるルーパー機能はアンドゥ・リドゥが出来ないからハモってるギターで失敗するとまたバッキングと主旋律もやり直しだから永遠に完成しないなーと思って。

あーだから!マルチエフェクターは音作るだけにして、ルーパーはBOSSのRC-1使えばいいのか!って気付いてそっちにした。

1本ごとにやり直せるとすげー楽だな!当たり前か。

 

 

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

  • 発売日: 2014/11/22
  • メディア: エレクトロニクス