ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

金の愛、銀の愛

2016/7/16 The Willard / Pumpkin Coach@ Shibuya TSUTAYA O-WEST

f:id:jeffgoldsmith81:20160717134433j:plain

と、いうわけでウイラードのライヴ観た。

まず、やっぱし、開場に直行じゃもったいないので秋葉原行くでしょ?ヨドバシの有隣堂が小さくなったので面白さが半減してきたなー。まあデカいからって女性ファッション誌から資格試験の本まで見回ってたわけじゃないけど。音楽かプラモの本辺りしか見てないけど。

そして日高屋で生姜焼き定食食って…前はキャベツだけでポテサラ乗ってなかったよな?こないだ、アレ?って思ったんだよね。

飯食ってイケベ楽器の方へ足が半歩出たんだけど、やめた。昭和通りを渡るのが面倒になった。今日は渋谷のイケベに行くからリボレはいいや。

f:id:jeffgoldsmith81:20160717140303j:plain

秋葉原駅みどりの窓口で…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160717140157j:plain

青春18きっぷを買った。ウイラード含めて、6月、7月、8月、10月とライヴ観るのが続くし、財布的に厳しい。厳しいつっても、他の方法で旅行行くよか断然安い。

そんで、いつものようにラジオ会館とか、楽器売ってるハードオフとか寄って、御茶ノ水まで歩く。あ!そうだ!秋葉原から御茶ノ水までの道中、座って休める場所を発見したんだ!こ、これはデカい。ほんと、東京は座れるところないんだよなー。ないこてゃないけど、秋葉原から御茶ノ水まで行ってその後渋谷でライヴ観るのに、日比谷公園で休憩してもしょうがないしなー。で、結局どこを発見しかは言わないんだけど!

そんで、御茶ノ水で楽器屋を回って、渋谷へ。

渋谷ではまず、イケベとか、246付近の楽器屋回って…しまった、時間が余り過ぎた。今日は17時半から会場前で新曲CD販売がある。にしてもちょっと早い。でも俺は渋谷でも座れるところ発見したぜ。渋谷で座るつったらもう飲食店に入るぐらいしかない感じだけど、そうじゃない所で時間潰した。でも渋谷だから、うっかりすると人がすぐたかって座れないんだよね。

で、時間になったのでO-WESTへ行ってCDを入手して、一旦離脱。近くのイシバシ楽器を見てすき家で飯食って…じゃあそろそろ会場入りしますか。

 

ってところで長くなったのでライヴの話は次回だ!