ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Miracle a Go! Go!

Various Artists / I Shot Andy Warhol (Music From And Inspired By The Motion Picture) (1996)

 

これは、なんでうちにあるんだろー?中古じゃなくて、新品のアウトレット品だったかな。自分の店で。

で、なんで買ったんだろー?いろんな人たちの曲が入っていっぺんに聴けるからかなー。なんだよそれ!殺すぞ!

このアルバムはねー、時代があっちとかこっちとかなってて、当時の…当時のって何?だからあれだよ、アンディ・ウォーホルとその周辺の、ファクトリーのあれだよ。まあその60年代の曲がラヴィン・スプーンフルとかMC5とか、ラヴとかオリジナル・アーティストまんまで入ってるのと、映画製作当時、90年代のアーティストが60年代の曲をカヴァーしてるのが入ってるのね。ペイヴメントとか、ウィルコとか、ベン・リーとか。ドノヴァンのカヴァーは2曲入ってるな。

最終的に何が言いたいかというと、俺はこの映画を1秒たりとも観てないんだよね。だからもうやめるよ。あと、今回俺は、このアルバム・タイトルの日本語表記を書いてないけど、それはこいつの日本盤が出てないから。たぶん。

I Shot Andy WarholI Shot Andy Warhol

(1996/04/30)

Various Artists

商品詳細を見る