ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Make Rose Tattoo-style omelet rice ローズ・タトゥー風オムライスを作る (Nice Boys)#shorts

ローズ・タトゥーだ!

「Nice Boys」だ!

「Nice Boys」って、日本ではオリジナルよりガンズ・アンド・ローゼズの『GN'R Lies』に入ってるカヴァーが有名と思われ。

でも俺が最初に聴いたのはそれでもなくて、デランジェのライヴでかかってたSEなんだよね。それと当時、大阪ノバーボンハウスでやったデランジェのライヴテープを手に入れて、そこでデランジェがカヴァーしてたの。1987年暮れのライヴだっけかな。いつもSEで使ってる曲をカヴァーするってことで演奏したの。ヴォーカルがDIZZYのときはSEがローズ・タトゥーだったりラモーンズだったり、デカダン系じゃない音楽も使ってたんだよな。

その後90年代に入って91年かな?音源販売の主流が完全にCDへと移行して昔のタイトルがどんどん発売されて、俺はローズ・タトゥーの1stと2ndの輸入盤2in1CDを買って、初めてちゃんとオリジナルを聴いたんだった。