ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

大サンシャイン会

ももいろクローバーZ / あんた飛ばしすぎ!! (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180916214257j:plain

なんだよこれ!GARLICBOYSかよ!カヴァー…じゃなくて?演奏が本人たちで、歌詞がももクロ・ヴァージョンに変わってるからリメイクか。アートワークが楳図かずおかよ。

で、元になってるガーリックのヴァージョンは、今調べたら1996年のアルバムに入ってるから、うわもう昔だな。ここへ来てこの曲がまた日の芽を見るっつうか、当時のパンク・シーンでは名曲なんだけど違うフィールドに飛んでくってのは目の付け所がいいっつうか面白いし、まあいいよねこういうの。ガーリックじゃなくてヌンチャクだったらどうだろう?とか唐突に思ったんだけど、それはちょっとやり過ぎか。

 96年でここら辺のシーンっつったらやっぱしディスクマップ思い出しちゃうなー。もう100回くらい言ってて、俺はメタルフロアなんだけど、でも店員のカラーでここら辺の情報も入ってきてて、EATマガジンも置いてたし。96年はまだAIR JAM前夜だよ。

 

 

 

 

あんた飛ばしすぎ!!

あんた飛ばしすぎ!!