ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スウィート・スウィート・サレンダー

『野菜炒めと見せかけて煮蒸し』

 

<材料>

  • キャベツ 50g
  • ナス 1/2本
  • タマネギ 1/4個
  • ニンジン 20g
  • 舞茸 30g
  • だし汁 1/4カップ
  • 醤油 小さじ1杯
<作り方>

保育園に通っていた頃のテレビ番組でお気に入りのひとつに『恐竜探検隊ボーンフリー』があった。後に調べたところによると、私が小学校に上がる年の3月まで放映していた。ボーンフリーの最終回とともに私も無邪気な幼少時代を卒業したというわけだ。今から思えば小学校だって充分に無邪気な時代であるが、何より勉強というものが出現してくる。

ボーンフリー放映終了間近のある日、夢を見た。ボーンフリーの放映時間は18時からであったが、その日は何故か残業…じゃなかった、放課後にボール遊びをやらされて、それがなかなか終わらない。18時が迫る。1970年代は自宅にビデオなどない。あっても突然帰りが遅くなっても予約録画をセットできない。私は泣きながらボールを投げ続けた。よりによって最終回の日に!なんという理不尽。嗚呼、もう時間が来る。おうちに帰れない。

という場面で目が覚めた。夢の中で嗚咽していた私は泣きながら起きた。夢だったか…

『恐竜探検隊ボーンフリー』の最終回はその後、無事に見ることができた。

 

出来上がり。

キャラクターパスケース 恐竜探検隊ボーンフリーより 「ボーンフリーエンブレム」キャラクターパスケース 恐竜探検隊ボーンフリーより 「ボーンフリーエンブレム」
(2010/04/25)
インスパイア

商品詳細を見る