ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サテヤメヴァ・ジャヤテ

 

いやぁぶっちゃけ、秋って最高だよなあ…

そんで今日は秋葉原まで出て、何したんだっけ?

 

アキバヨドバシの“有隣堂” で立ち読みして(買えよ)、そうそう、それからホビー売り場でボールジョイントを買ったのだった。ゲルググの改造に使っているイエローサブマリンABS製ボールジョイントが、「完成までにいくつ壊れるんだよ!」つうぐらいやたらと割れるので、WAVE製のを試しに買ってみる。今までと材質、形状ともに違うので使い勝手がどうかはまだ不明。

 

秋葉原ブックオフでは、「500円以下のCDが半額」のセールをやっていた。こんだけ買って1,500円。さらに持っていた50円引きクーポン使用。

やったーブックオフ最高!

と、思ったら、ぎゃあ!ビースティはCCCDじゃねーか!なんなんだよチクショウ!

 

まんだらけ”で半年ぐらい前から気になりつつも買いそびれていたホビージャパン別冊のエルガイム本を買った。半年間売れなかったか。

 

ずっと保留(?)していた本を、なぜ今回買ったかというと、ハードオフ他、近所のリサイクルショップを見回っていたところ、エルガイムはじめ、1/100の“フルアクション”シリーズのキットが置いてあったので入手したのと関係している。当時けっこう衝撃だったエルガイム(Mk-Ⅰ)はともかく、Mk-Ⅱはデザイン的にちっともカッコいいと思わないし、オージェにいたってはまったく思い入れが無いんだが…中古プラモの一期一会感に負けて買ってしまった。Mk-Ⅱはあんましだけど、エルガイムのデザインは昔から大好き。ガンダムの影響下にある『ガンダム』から『Zガンダム』間に作られたリアルロボット路線のメカが、『Z』以降のガンダムに、逆に影響を与えているひとつの例だ。ちなみにMk-Ⅱのキットは複数ハードオフでけっこう見かけた。

そんでもってまた、秋葉原から上野まで歩いて、アメ横を見てから帰った。

重戦機エルガイム 1/100 フルアクションエルガイム重戦機エルガイム 1/100 フルアクションエルガイム

(2007/03/01)

バンダイ

商品詳細を見る