ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハウンド・ドッグ・ブルース

 

秋葉原まで出かけ、ヨドバシイエローサブマリンでプラモデル用の道具やらパーツやらサーフェイサーやらを購入したのであった。

ウチから秋葉原までは、電車賃が500円以上かかる。これらの買い物は、もっと近所でできないこともないが、まあ「なんか面白いことないかな~」と、街を徘徊するのが目的でもあるので、高い交通費を払って行くのだ。

 

昼食後、その足を中野まで伸ばし、中野ブロードウェイへ。

何故、昼食後かというと、12時営業開始の店が多いからである。見事なスケジュール管理だ。完璧。と、思ったら、水曜定休の店もけっこう多いのであった…

 

まんだらけ”で、初期のガンプラ特集が掲載されている『ホビージャパン』を購入したのであった。トリプル・ドム表紙の号は、当時持ってたかな?

まだ、キット化されていないMSも多く、スクラッチで作っている。コルク球にポリパテを盛って、ボールを作っていたり。

そして凄いのは、読者投稿コーナーでも皆、未キット化MSをスクラッチしているのだ。それよか凄いのは、その投稿された写真に、投稿者の住所が、番地まで明記されているのだ。まあ、素人個人の住所なんて音楽雑誌のメンバー募集欄のも載っているけどね。個人情報に関して大らかな時代だった。

 

自分の中でバランスをとるため、中野から高円寺まで歩いてしまった。何のバランスだよ!?

だいたい今日は、9月半ばにしてかなり暑いんだよ!なるべく日陰を選んで歩いたけど。何をやっているんだ俺は…

タミヤメイクアップ材 タミヤモデリングブラシ ベーシックセット 87066タミヤメイクアップ材 タミヤモデリングブラシ ベーシックセット 87066

()

タミヤ

商品詳細を見る