ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Victim of Changes

自分のスケジュールが連休になってるってのを数日前に知って、連休つったら家にいるのはもったいないんだけど、人生観が変わるような旅の計画は当日までに何も考え付かなかったよ。。

 

結局中野ブロードウェイにしたよ。今日は夕方までに帰らなくちゃってプレッシャーがないぞ!

ブロードウェイからいったん外に出て食ったホイコーローはすげー熱かった。

まんだらけで『SFロボット図鑑4』を入手したんんだよ。たしかこれの1巻は昔持ってたと思う。この号はガンプラを中心に、バイファムダグラムザブングルボトムズが載っている。『テレビランド』が母体だし、文章の漢字にふりがな振ってあるし、ターゲットは小学生なんだけど、巨大な格納庫ジオラマの作り方とか、コアブースターのコックピット内をスクラッチとか、プラキャストでの手首パーツ複製とかの指南が…ムサイ巡洋艦の主砲が設定では三基のところ、アニメでは一部、主砲が二基のタイプが描かれているってんで、それへの改造なんてマニアックな作例も。

ブロードウェイ内の、興味対象の店を見終ってから、俺は秋葉原へと移動