ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

バレット・ウィズ・バタフライ・ウィングス

朝食にオムレツを作って喰らい、コインランドリーの洗濯機に服を放り込み、その足で歯医者に行き抜けてしまった前歯の差し歯を入れ、帰り道に洗濯物を回収し、雨、冷たい冬の雨が降る中、列車に飛び乗り、中野へと向かった。

 

中野ブロードウェイは久しぶりだなあと思ったら、昨年の9月以来だった。

 

中野には昼時に到着したため、中野ブロードウェイを探検する前に、近くの中華料理屋、“”にて昼食をとることに。

八宝菜の定食を喰らう。小籠包をから揚げに変更し、卵スープをお代わりしたのであった。

昼食後、中野ブロードウェイ内部を徘徊。他にどこにも行かず、ずっと建物内にいたので移動距離は多くないはずだが、連日の脚の酷使ON脚の疲れで、もう何がなんだかすぐに脚が痛くなってしまった。しかも、中野ブロードウェイはエスカレーターが2階をトバして1階から3階に登る作りになっているため、思いつきで行動していたら階段を何度も昇り降りすることになってしまい、どうにもこうにも脚が痛いこうにもといっても、甲ではなくモモとふくらはぎが痛い。

レコミンツ”にて漁(猟)盤。300円投売りコーナーを漁ったが、最近はブックオフの105円とか125円セールCDばっか買っているので、300円のCD買うにも手が震えて冷や汗が出るぜ。

ただ、投売りコーナーであっても北関東のブックオフと比べて品揃えが良い。

マリリオン、ルー・リード、アウトレイジを購入。

まんだらけ”で漁プラ。1/100グフ、ガンキャノン、1/35ストロングバックスを見つけた。いつものごとく、旧キットでも定価以上のもの。プレミアがついているものは買っていない。ストロングバックスって、SAKシリーズの第一弾だったのか。スコープドッグより先に出たんだ。

同じく“まんだらけ”の別店舗で『ホビージャパン』、“TRIO”で『ギターマガジン』を入手。

表紙にも背表紙にも書いていないので、帰宅してビニール包装をとるまで分らなかったがボトムズが表紙の1983年12月号には、1/100の06Rザク、シン・マツナガ専用機を小田雅弘氏が徹底改修した作例が載っていた。ラッキー。片方がシールドではなく、両肩にスパイクアーマーを装着したものである。つうかまあ、この号は当時持っていたから知っているんだけど。久しぶりに見たらやっぱかっこよかった。

シャケが表紙のギタマガはレッズのラスト・アルバム『Swingin' Daze』リリース時のインタビューを掲載。まだこのときは、これが最後のアルバムになって解散することは公になっていない。インタビューの内容は、突如、ロックンロール路線からサイケデリックな作風に変った経緯や、トーキングモジュレーターを使って弾きまくりすぎていたら呼吸器系がおかしくなった話など、同じ頃にでた『バンドやろうぜ』 とほぼ同じ内容だった。

夕方から人と人と会い飲む約束をしていたので、4時半頃には中野を後にすることにした。そこそこの電車賃を使って、行ったのは中野ブロードウェイだけつうのはちょっと惜しかったな。

また来るぜ、中央線沿線。

のせすぎ!中野ブロードウェイのせすぎ!中野ブロードウェイ

(2009/10/30)

NBW友の会

商品詳細を見る