ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

シャドウ・オブ・ザ・ブルース

ブロッコリーの茎を活かす料理は何かないかなと考えを巡らせていたのである。

花の部分と同じように塩茹でにしてサラダに入れたのはイマイチであった。味噌汁に入れたらマズマズであった。まずまずといっても不味不味ではない。

味噌汁でいけるなら『サンラータン』でもいけるんじゃ?と思い。実行してみたわけである。普段作るサンラータンにはトマトと玉ねぎを入れるが、トマトの代わりにブロッコリーを投入してのである。後はいつもと同じ。コンソメスープの素と、塩コショウ、豆板醤と酢である。

 

そこそこ問題のないサンラータン的なものが完成したのである。かといって「うわーーー!すげー美味い!殺すぞ!」ってほどのモノではない。

HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)

(2011/07/31)

バンダイ

商品詳細を見る