ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ロメオとロンリー・ガール

『生姜焼き』 を作ろうと思い、豚モモ肉を用意していたのである。

でも…やめた!やめやめ!

料理本を立ち読みしていたら(買えよ!)、なんか違うものを作ってみたくなったのである。そして、これから作るものは立ち読みしたどの料理本にも載っていない。なんじゃそりゃ!そしてそして、Web上にもレシピはない!…かどうかは知らないが、要するに思いつきのでっち上げである。

本を読んでいて、「トマトを熱する」という行為が引っかかっていたのである。

元々生姜焼きを作るために用意してあったニンニク、ショウガを刻んで、フライパンでだし汁、酒、みりんとともに煮立てた。

そこへトマト、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンを投入、さらにさらに豚モモ肉、最後にとろみを出すために粉寒天を振ってフライパンに蓋をして、煮込む。

そしたら、こんなんできました。

 

『豚肉のショウガトマト煮込み』ってとこでいいでしょうか??

スタジオアルバム・コンプリート・ボックス(仮)スタジオアルバム・コンプリート・ボックス(仮)

(2011/09/28)

ピンク・フロイド

商品詳細を見る