ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

狂人は心に

『オムライス生姜焼き定食』を作ってみたのである。

何なんだそれは!!?

 

よく分からないけど、たいしたもんじゃないのに、一緒の皿にのせただけで、なんか料理っぽい!!ところで、オムライスってこれでいいのだろうか!?たぶんいいと思うがよく分からないままで作ってしまった。とりあえずライスはケチャップライスにしてみたのであった。

生姜焼きとオムライス、ひとつの皿に盛るだけでなんだかハクがついて、昭和の香り漂う喫茶店で食べているようだ!

…実際にこんな皿を出している店があるかどうかは知らないけど。

しかし、せっかくひとつの皿にふたつの料理が乗っているという、ブルーインパルスも真っ青なアクロバティックなことをやっているのに、結局「生姜焼きは箸、オムライスはスプーン」と、別々のツールを使用して口に運ばなければならないのであった。

…っていうことが前にもあった気がする。

Dark Side of the MoonDark Side of the Moon
(2011/09/26)
Pink Floyd

商品詳細を見る