ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スネイクチャーマー

2年前に購入したユニクロのグローブ

そう…そうなんだ。気温10℃まではいい。問題ない。しかし、気温10℃の壁があって、そこを切って長時間外を歩いていると指先がジンジンとしびれてくる。

秋から初冬まではオーケーだ。それから…それからどうするんだ?朝晩、曇天で陽射しのない日中。寒い、これから寒いぞ。

手袋かあ…Columbia、mont-bell、MILLET THE NORTH FACE…いろいろあるなあ…

バキーーーンっ!!

近所のホームセンターにて980円で売ってた手袋。 …を、購入。

指の部分が分厚いのでこっちの方が暖かい。袖口がリブになってたら最高なんだけど。まあいいや。

これなら厳寒期も安心。…関東ならね。

こないだ同じ店で購入した、278円のネックウォーマーとともに、アパレルショップでもなく、雑貨ショップでも、アウトドアショップでもなく、ホームセンターの防寒作業着コーナー品で固めることとなりましたとさ。

そして私は、凍てついた空気の中に白い息を吐きながら、まだ見ぬ明日へと歩を進めるのであった。

―おしまい―

(デンツ)Dents ペッカリー グローブ カシミア(デンツ)Dents ペッカリー グローブ カシミア

()

(デンツ)Dents

商品詳細を見る