ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

プリュ・ベル・キュヌ・プーベル

以前マックに挑戦したときは低血糖になったので、これではアカンと、カロリーだけでなく炭水化物を気にしてモスバーガーに挑戦。

カロリーと炭水化物、どちらかを自分の適正量にもっていくのは簡単だが、どちらもビンゴとなるのにはメニューの組み合わせが難しい…

マックと同様に、モスのHPにもメニューを選んで各栄養成分を足し算できる機能があるので便利。いまやチェーンの飲食店が栄養成分表やアレルギー情報をHPなどで開示するのは常識だが、単にPDFファイルでUPされているだけだと、自分でメモを取って足し算して、どこか過不足があって組み合わせを変えようとすると、また最初から良さ気なの探して足し算して…と、メンドい。

そんでもって、カロリーも炭水化物もほぼ適正の組み合わせを作った。

バキン!

モスライスバーガー カルビ焼肉』、『フレンチフライポテト(S)』、『サラダ』、『ペプシネックス』 、『フローズンケーキバー キャラメルナッツ』である。

パンのハンバーカーよりライスバーガーの方が調整が簡単だったのでこちらをチョイス。サラダのドレッシングは半分かけた。コールスローしかない店だと困るけどモスはふつうのサラダがあるので良い。

そんでもって…

『フローズンケーキバー キャラメルナッツ』!!

し、し、嗜好品を喰らった!!健康だったとき以来初だ!!

いや、法事のときに料亭のコースで出てきた、和風のフルーツ入りアイスみたいなのを、恐る恐る半分だけ食べたんだけど、それ以来。あとはこの1年間、たまにカロリーゼロのゼリーとかを食ってただけ。

エネルギーの計算上、問題ないはずなのでこれ1個、正々堂々と食える!!

つうか、健康だったときもモスに入ってケーキバーなんか頼んだことないけどな!!

うめぇ。美味いね、これ。甘くて、冷たくて…

炭水化物のだけコントロールしれば菓子をどんどん食っていいかというとそれも違うと思うので、嗜好品たちとの向き合い方はまだ検討中。

食後も体調、諸々数値に以上は見られず。ヤッター!モスバーガー攻略!!

しかし…

高い。コストがかかりすぎた。

そう頻繁には食えん。盆と正月がいっしょに来たときぐらいしか食えないなあ。

リカちゃん モスバーガーショップ ドレスセットリカちゃん モスバーガーショップ ドレスセット
(2009/07/18)
タカラトミー

商品詳細を見る