ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スターリング・スルー・ジ・アイズ・オブ・ザ・デッド

通年、ジメっとした感じで過ごしているオイラが、太陽の眩しい季節に備えて帽子を買ってきたよ!

サファリハット。チェーン展開している某リサイクルショップで300円。

1.900円の新品タグが付いたまま、同じ商品がたくさん並んでいたので、まあ倒産品とかのワケありモノですね。

さ~て、これから桜の季節、そして新緑が青空に映える時期を経て、季節は夏へ!

今年はコレを被って、閉めきった部屋の中でずっとピンク・フロイドを聴いていよう!!

あと電源タップも買ってきたよ。

これも倒産品ぽい未開封500円。ホームセンターで買っても1.000円以上はするのでまあいいだろう・・・

いいんだけど・・・

何これ?

使用感でヨレヨレになった所謂中古品じゃなくて、未使用のモノを2つも格安で購入できたとゆうのに、この敗北感?

何だよこの気持ち・・・泣きたくなってきちゃった。

こんな半人間のオイラでも買えるモノが他にも何かないかな~、と店内を徘徊していたら、同じようにワケあり未開封の地デジチューナーがたくさん並んでいたよ。テレビを買い換える費用をケチりたいと思っているオイラは思わず手を伸ばしそうになったけど、そこは冷静になって帰宅してからインターネットってゆう近未来ツールを駆使して調べてみたら、Amazonで売っている新品の方が安かったぞ!オイッ!

未開封とはいえ、流れ流れてきたワケあり品を一般市場の相場より高く買うところだったぜ。

“しかるべき専門店”で中古CDを買うとき、購入回数は多くないが“しかるべき専門店”で中古の楽器や中古のカメラを買ったときなどはな~んとも思わないんだけど、“総合リサイクルショップ”で安い(はずの)買い物をした今日のオイラは、な~んでこんなに落ち込んでいるのか・・・

合計800円。

ヤザワ 節電タップ SHF662WH3Pヤザワ 節電タップ SHF662WH3P

()

Yazawa

商品詳細を見る