ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

リターン・オブ・グラスホッパー

「そういえば、ブログに“自転車”のカテゴリーを作ったけど、あまり使っていないな~」とか思ったり思わなかったり。

100926_0833~0001 

この夏はあまりに暑すぎて、生命の危機さえ感じるので走らなかったつうのもあるけど…

往復90km走って東京湾を見るとかならまあネタにもなるが、それは特別だ。だいたいは…一般道は道が悪いし車が怖いので、土手のサイクリングコースをまーーーーーーーーーーーーーっすぐ行って帰ってくるだけなので、それで10kmや20km走ったところで記事にならないのだ。

毎月毎月、パーツを買って愛車をカスタマイズするって感じでもないしなあ。

自転車系のブログで、ロードレーサーで毎週100kmとか走ってる人はともかく、日常+αみたいなポタリングのブログでネタが尽きない人ってマジ凄いと思う。それをちゃんと面白く書いている人は偉い。

え?「お前は無感動でボーっと走っているからだろ」だって?今言ったのは誰だ!?

うるせえ!

うるさい、うるさい、誰も俺を裁くな。

100926_0837~0001 

そんなこんなですが、今日みたいな日は快晴で暑くもなく寒くもなく、風もそう強くなく、走っていると気持ちいいですね。

サイクリングコースの左右から絶えず虫の音が聞こえ、赤とんぼが自転車とランデブーしてくる。

秋いいなあ…秋最高。

 

牛。撮れなかったけどヤギもいた。

ラジコン飛行機が飛んでいた。一応被写体を追ってみるが、携帯の画面が反射しちゃってちゃんと捉えているのかどうなのか、撮影中にはイマイチ分からん。ちなみにここらへんは、ラジコンだけでなく本物のグライダーも飛んでいる。

 

ここいらでちょっと休憩するよ。

そういえば先日、車輪もはずして掃除したのだ。ドリンクボトルの中身はホットコーヒーにした。つい最近まで猛暑日猛暑日だったが、今日はホットが飲めるくらい。

 

オワっ!オンブバッタだ!…と思いきや、帰宅後にWikipediaで調べたら、オンブバッタってちゃんとした品種だった。こいつらはトノサマバッタがおんぶしているだけ。

見事なおんぶだ。けっけえ…

動画で撮る意味があるのだろうか?おんぶ中は思うように動けないみたい。 逃げない。

バッタとお別れして走り出したら自転車が「ガックンガックン」となりだして、「うわ!チェーンがはずれたか?車輪をはずしてメンテしたときの戻し方がマズかったのか?」と思ったら、チェーンに草を巻き込んでいただけだった。 ほどなく取り除いて再度走り出す。

携帯カメラで秋を表現してみました。

とかなんとかやっていたら…

オワっ!何か来た!何だよお前は!近付いてくんなよ!

自転車が乗っ取られた!!

やめろ!やめろ!

何だよ!マジやめろ!!

超こええ…誰が、何処で操っているんだ?

それとも自動追尾機能?

ムム…

ムクムク…

だからデカ過ぎるって!

マジでもうやめろって!デカ過ぎるんだよ!!

しまいには逆光ハレーションかよ!何なんだよ!

嗚呼…だから自転車の記事はイヤだって言ったんだよ…

ココバット/リターン・オブ・グラスホッパーココバット/リターン・オブ・グラスホッパー

(1996/12/01)

COCOBAT

商品詳細を見る