ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

フライ・トゥ・ザ・レインボウ

震災以来、初めて自転車を漕いでみる。

自転車というか、あの日以来、“お出かけ”といった感じでは外出していないなあ。

車には震災前に給油していたのでガソリンは満タンだが、震災後のスタンドが在庫切れで閉店するようなガソリン不足。その後、ガソリンを入れるための車列が何百メートルも連なるような事態は、しだいに解消しつつあるが、価格は高騰。一方のの電車も間引き運転。そして各地での計画停電と、不要不急の外出をする感じではない。

さらには福島の原発問題。 これって、家に閉じこもって1日中ピンク・フロイドの『ユージン、斧に気をつけろ』 だけを繰り返し聴いているのと、避難区域とでは非にならないが、平時よりは高いであろう放射線を浴びながら自転車をガシガシ漕ぐのと、どっちが身体にいいいのか悪いのか。ん?野菜についた農薬を現状の水道水で洗う方がいいのか悪いのか。

まてよ?もう人生の半分は生きたんだから、今から微量の放射線を浴びても余命の大勢に影響はないんかな?とか。

そんなことを考えながら、とりあえずEscape R3を漕ぎ出す。

 

震災のもろもろ気がかりを除けば、いい天気で快適。すこし北風が吹いている。

そんな感じで走っていたら…

 

ムム!

 

ムムム!!

 

カンベンしてよ…

 

何なんだよ…もう。

 

こんなときに…

 

やめろ…

そしてまたしばらく走っていると…

 

ここにも…

 

似ているけど、さっきのとは別の固体だ。

おいっ!!!!!!

何なんだっつうの…もう…カンベンしてほしい。

【Sports Authority】【スポーツオーソリティオリジナル】ネオプレンダンベル 1.0kg 1個入り サックス【Sports Authority】【スポーツオーソリティオリジナル】ネオプレンダンベル 1.0kg 1個入り サックス

()

Sports Authority

商品詳細を見る