ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

フェル・オン・ブラック・デイズ

一日おきに寒かったり暖かかったりする。今日は暖かい。

 

今日は暖かく…そして、まだまだ伸びる”軌道エレベーター” 。

浅草に向かって歩く。

 

オワっ!!ボート飛び出し注意。

浅草通りを歩き、墨田公園に到着。

  

ムム!!

ムムム!!

東京マラソン”のコースにあたっている浅草には、すでに多くの人が詰め掛けていた。

群集に紛れてまっていると、車椅子部門のランナーが猛スピードで通過。その後、フルマラソントップランナーたちが走ってきた。

正月の”箱根駅伝”もゴール地点で観ているので「どんな陸上競技ファンだよ?」という感じだが、誰が走っているとかまったく知らなかったりする。

 

雷門前にはステージや巨大モニターが設置されている。そして、人、人、人。

“軌道エレベーター”とマラソンランナーたち。本人らに見る余裕はないか?

上野まで歩き、上野公園のベンチに座ってコンビニ食料を食らう。

 

 

いやまあ、コンビニで買って食う必然性はないのだが、今日は天気がいいし、暖かかったし…

さらに秋葉原まで歩き、“まんだらけ”で『デュアルマガジン 第四号(1983年)』を購入。当時持ってたヤツだけど…

この頃になると、“ダグラム”のキットはかなり出揃ってきており、ジオラマ(誌面での表記は“ディオラマ”)特集の写真とかはヤバイ。ついでに、沢山掲載されている読者投稿のジオラマ写真もけっこうヤバイ。

ボトムズ”はまだキット化されておらず、番組スタートにあたっての作品紹介が特集の内容。

そして、また上野まで歩いて、帰宅した。

最後”ヤマシロヤ”に寄る頃には、いつも同じことを思うのであった。

「こんなに歩くんじゃなかった…」と。

相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
(2010/11/23)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る