ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ユール・ウィッシュ・ザット・ユー・ワー・ネヴァー・ボーン

以下は2002年の日記。ホームページビルダーでバンドのホームページ用に書いていた日記。


4月15日(月)「Sunshine Of Your Love」

 先日、新宿ウルガにテープを持っていったときに、サングラスを買ったのだ。「ファッションとグルメに疎い」をモットーに生活している俺は、車を運転するとき(太陽が正面に来るととても眩しい)以外は、「お前は芸能人かっつ~の!」とゆう自身のツッコミが入るので、滅多にサングラスは使用していなかった。しかしこの頃パソコンを見ていても眼が疲れるし、日光からも眼の保護をしようと、車の運転用じゃない、普段用のやつを一つ購入しようと考えた。

 アルタの中を見て、「ブランド物?論外!2000円?高い!1500円?まだまだ!」・・・とゆうわけで1000円のを買いました・・・

ファッションに関する金銭感覚はいつもこうなんだ。オイラは・・・ダメ?ダメ?ダメ?


文章の内容はヒドイが“ファッションとグルメ以外のこと”といったモットーがブレていなくてビビった。自分最高!!


3月16日(土)「The House Of The Rising Sun」

 いやあ、俺ってやっぱロックンローラーじゃん?だから行って来ちゃったよ、荒川土手。「金八先生」ロケ現場。そしたら、べつにスケジュールをリサーチしたわけではないのだが、荒川に着くなり金八本人の出演シーンの撮影中。居ましたよ、土手の上に金八先生が。ニュアンス分かるかなー?「武田鉄矢」じゃなくって「金八先生」に遭遇したショック。灰色の背広に黒カバンの金八にね。感動したね。土手の下からしばし観戦・・・

で、オフィシャル本にマップが出てるくらいだから書いても良いと思うのだが。堀切駅周辺って桜中学も商店街も夜先生が通るガードも、設定通りその町の中にドラマ内で見る風景が点在するから、金八フリークはぜひ行ってみるべし!

・・・あれぇ?ここって何のHPだっけ?


そういえば、時間が合わないときに留守録してまで全話観た連ドラは『金八先生』の第8シリーズが最後だ・・・

桜中学音楽大全集(限定盤)(DVD付)桜中学音楽大全集(限定盤)(DVD付)
(2006/12/13)
テレビ主題歌友川かずき

商品詳細を見る