ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

リッツでパーティーやってる奴らに告ぐ

ザ・ローリング・ストーンズ / シャイン・ア・ライト

The Rolling Stones / Shine a Light

ストーンズの映画、『Shine a Light』を観てきた。

観てきたお(^ω^)

いずれDVD化されるだろうが、映画館の大画面、大音量で観るべき。

観るべきだお(^ω^)

インタビューで語られていたり、実際にそのやり取りが映画の中に織り込まれているが、ライヴをやるストーンズ・サイドとそれを映画にするスコセッシ・サイドの調整は想像以上に、物凄く大変だったと思う。

思うお(^ω^)

それが実って、単に演奏をパッケージした映像作品を超えて見事に“ライヴ”を捕らえた”映画”になっていた。

なっていたお(^ω^)

ゲストの一人、バディ・ガイとキース、ロニーのギター、さらにミックのハープが絡むシーンはメチャクチャカッコイイ。

カッコイイお(^ω^)

終盤からアンコールまでの、ストーンズのライヴで感じる、あの大団円に向かう盛り上がりの感覚は、映画であることも忘れて、生でライヴを観ているようであった。

あったお(^ω^)