ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS feat.AIきりたん 『夜色の車』【NEUTRINOオリジナル曲】

今回はストラトを弾いた!(2度目)

画として動画に出るのは初だ。ストラト描いた。

 

音源ストラトだけで弾き通そうと思ったんだけど、3弦のブリッジミュートがやりにくくて録音物を聴くとノイズのようなミストーンが出てたのでレスポールも使った。Rチャンネルと真ん中ががストラトでLチャンネルがレスポールね。

ストラトは、買ってからなんだかんだで7年くらい経つのね。今までそんなに気にしてなかったけど今回はギターソロが弾きにくかったなあ。ストラトのスケールだと010~の弦を貼るとテンション高すぎるのかな?

どのギターも弦の太さは統一するのが弾きやすくて正義と思ってたら、スケールによって推奨の太さってあるのね。今度弦張り替えるとき、試しに009貼ってみようかな?何十年ぶりだろうか?