ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

I-O DATA|アイ・オー・データ ネットワーク接続HDD(NAS) LAN DISK(ランディスク) HDL-TA3

秋!秋と言えばナス!秋茄子は嫁に食わすな!!

 

パソコン2台持ちになったのを機に、NASを導入した。I-O DATAの3TBのやつ。

 

箱の中身は、黒い箱。NASからUSBでHDDに繋いでバックアップとれるはずなんだけど、パソコンのWindowsセキュリティに引っかかってHDDを認識してくれなかった。そういう場合はこうやってねという操作方法がメーカーのHPにあるんだけど、その通りやってもダメで。

パソコン壊れてから、いろいろサポートに問い合わせてるからもうやりたくないよー!と、思ったら、そうだ!NASからHDDに繋がなくても、パソコンとHDDを繫いでも同じことじゃん。パソコンのバックアップをNASにして、NASからのバックアップはパソコンのEドライヴに実行する設定にすればいいのか。

実際にやってみたらそれで出来た。