ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS feat.AIきりたん 『波を切り裂け』【NEUTRINOオリジナル曲】

新曲出来たー!

バンド史上、一番速いの出来た。

これ、ギターソロでデッド・エンドのYOUとリアクションのYASUの影響を入れてみた。って、ネタバラシしていいのか?

デッド・エンドとリアクションつったら、俺が高校生のときに初めてライヴやったときにコピーしたんだ。

で、その後オリジナル曲を作り始めるころには、方向性はメタルじゃなくなってたので、自作曲に彼らの影響がでることはなかった。

今回も曲自体はメタルじゃないんだよね。どこがデッド・エンドとリアクションかっていうと、ギターソロの高音から開放弦にプリングオフするのがデッド・エンドね。その後、16分でピラリラするのがリアクション。あっちはマイナーキーで俺の曲はメジャーなのでパクリじゃないよ!リアクションは3連符だったのを1音足してるし。

高音からのプリングオフストラトだとすげーやりにくかったな。1弦がフレットから落ちちゃうんだよ。

デッド・エンドっぽい曲とリアクションぽい曲を作るんじゃなくて、2つを1つに入れて長短調が違うってのがおもしろいかなーと思って。