ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

リアクション風オムライスを作る Make Reaction-style Omurice

リアクションていえばさあ!

俺、人生初ライヴがリアクションのコピーでさあ!だから思い入れあるよ!1曲だけそのときの音源残ってるよ。高校生が地元のホールで自主企画ライヴをよくやってたのね。ホールの横に音楽室があって、そこで俺の企画でやったんだ。俺の企画っていうか、何だろね?みんなでやったんだけど、施設に頼む窓口が俺だったんだ。

音楽室で春にやって、夏にホールでやったときもリアクションやったからバンド初期体験としてリアクションてデカいのね。その前にラウドネスとかもすげー聴いてたんだけど、それは聴く専門で、ギター買って実際に弾いてバンドやるってのはその次の世代のリアクションとかデッドエンドのコピーだったの。

あ、あとこれ、なんかバンドのロゴだけじゃ締まらなかったからアルバムタイトルも入れた。つまりジャケのデザインね。このロゴって、『INSANE』と、次の『AGITATOR』しか使ってないんだよね。

 

INSANE

INSANE

  • アーティスト:REACTION
  • 発売日: 1991/11/21
  • メディア: CD