ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

神宮外苑いちょう並木 2021年11月27日 Jingu Gaien Icho Namiki November 27, 2021

あーすっかり出すの忘れてた。

 

jeffgoldsmith81.hatenablog.com

 

神宮外苑イチョウ見物行ったときの、動画は先に出してたので、静止画。デジカメも持ってったので。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206211142j:plain

紅葉は、10年以上中禅寺湖に行ってたのを、とうとう去年で終了。東武鉄道のフリー切符を使えなくなってしまったので。天候と紅葉ピーク、仕事休みのタイミングが合わなかったときと、始発電車に乗り遅れて日光市街で我慢したとき以外は毎年行ってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206211700j:plain

中禅寺湖の代わりに、どこか山の紅葉いいところないかなーと、フリー切符がないなら車か?とか考えてるうちにそのシーズンは終わってしまった。なので中禅寺湖と両輪だった神宮外苑に絞った。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206211927j:plain

行く予定の11月27日より1週間前に見頃のニュースが入って、あー行くまでもってくれーと思ってたら、黄色い絨毯ではあったけど上にも十分残っててよかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206212144j:plain

イチョウ祭りやってても俺は何を食うでもないんだけど、やってないと寂しいな。あと、クラシックカーフェスはコロナ関係なくもうやらないのか?どうなってんだろうか?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206212309j:plain

そうそう、ジンバルカメラで歩きながら撮るのと、通常のムービーカメラで振ったりズームしたりして撮りながらデジカメで静止画撮るのとで、2パターンやるからイチョウ並木を2往復歩いちゃったよ!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206212525j:plain

快晴だから黄色が青空に映えてよかったね!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20211206212551j:plain

この日はこの後、秋葉原に行ってぶらりしたのだ。俺が神宮外苑を後にしようとしたとき、青山一丁目駅から出てきたと思われる若い女性2人組が、イチョウ並木を見て「普通にキレイ!普通にキレイ!」と言っていた。「普通にキレイ!」ってつまり、「いうまでもなく当然のようにすごくキレイ」ってことなんだろうけど、「並みにキレイ、松竹梅の竹の程度にキレイ」ってことになっちゃうよね。