ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

秋葉原ガンダム散歩 2021年11月27日 『WildRiver荒川直人 円形劇場ダイオラマ作品展 サード ガンダム編』行ってきた! Akihabara walk

昨日、11月27日はね~、お休みだっつーのに仕事行く日と同じ5時50分に起きてまず神宮外苑に行ったんだよ。イチョウ並木を見に。

その後これ!秋葉原に移動してコトブキヤでやってる荒川直人さんのジオラマ作品展に行ったの!

イチョウ並木の画像をインスタに投稿したら、お台場のガンダムベースにいたネッ友のかくだやさんにロックオンされたので、合流して(何年振り?5、6年?)2人で行った。

コトブキヤのイベントスペースで荒川さんの作品展見るのは3度目なんだよね。2012年と13年に行ってる。あともしかしたら、幕張か晴海でやったホビーショーでも見たかも。

今回はガンプラジオラマ作品展で、見覚えあるやつから、新しいやつまで、超絶すげージオラマを見てきた。ガラス越し、ケース越しじゃなくて直の間近で凝視できるからいいよねー。円形劇場って作風だから、いくつかの作品は後ろから…とかいう概念じゃなくて、ぐるっと回っていろんなアングルから眺められるの。どの作品も凄かったなあ。

 

ご本人が会場にいて、ちょっとだけ喋れたぞ。