ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

神宮外苑 秋葉原ガンダム散歩 2022年11月24日 Stroll through Jingu Gaien and Akihabara

一昨日の24日、神宮外苑いちょう並木を見てから秋葉原に乗り込んだんだよ!

秋葉原駅じゃなくて、銀座線で末広町まで行ったの。TamTamの方ね。TamTamは行かなかったけど。

末広町からなのでいつもの日高屋じゃなくてUDXの向かいにあるすき家で昼飯食ったぜ!

そこで食ってから食後のお供、昭和通り沿いの80円缶コーヒー飲もうと思ったら、100円になってた!!

末広町起点だと、コース取りが上手くいかないで西と東を行ったり来たりになっちゃって、メチャクチャ疲れた。だいたい秋葉原の前に神宮外苑歩いてるし。しかも広角カメラと通常のムービーカメラで撮るため、イチョウ並木を2往復してるし。

 

そんでなんとか歩き回って、ちゃんと買い物したぞ!

 

ヨドバシで、パソコンのキーボード!今使ってるDELLのパソコンについてきたやつがヘタってきて、エンターキーを押すとそのまま沈んじゃって、ダダダダーー!と改行されるようになっちゃったので。もう1年くらいそんなんで、だましだまし使ってた。

そんで買い替えで、955円のやつ!たぶんヨドバシで一番安いの。

 

あと、ボークスでヘッドルーペ!

ダイソーでメガネ型のルーペ買って、使ってたんだけど掛けたり外したりがスピーディーに出来ないので、レンズが可動式のこっちにした。メガネ型だと、つけてるときは超近くにしかピントが合わないから他のパーツを取ろうとしたら酔うんだよ。