ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハロウィン風オムライスを作る Making Helloween style omelet rice

俺にとってのジャーマンメタルは、アクセプトの『Russian Roulette』あたりで一旦終わってて、それが1986年の作品なのね。ハロウィンの『Keeper Of The Seven Keys Part 2』からの『I Want Out』がMTVでかかってるのをよく観てたけど、1988年つったら洋楽メタルよかジャパメタの方が多く聴くようになってたかな。いやもっと、ジャパメタつってもそれまでのジャパメタって感じから派生、発展したようなのに以降してたし、ロックンロール系とかだったな。だから洋楽もエアロスミスとかハノイ・ロックスとか。

だからハロウィン聴いたのはずーっと後の、メタル再発見って感じで。

 

 

Keeper of the Seven Keys Part 2

Keeper of the Seven Keys Part 2

  • アーティスト:Helloween
  • 発売日: 2006/08/08
  • メディア: CD
 

 

 

Keeper of the Seven Keys (Part II)

Keeper of the Seven Keys (Part II)

  • アーティスト:Helloween
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: CD