ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

木暮"shake"武彦 『魔界のギター教室 経験者編』で、質問読まれた。

こないだ買ったシャケの弾き語りCD、弾き方について質問したら動画で答えてくれるっていうんでメール送ったら、読まれたよ!

 

『一人だけの世界』について、4:48~で読まれた。ふつうにコピーしてもなんか響きが違ったので、6弦をDに1音落としてるのかな?と思ったけど違った。指の置き方見たらノーマルチューニングだよ。低いDが聞こえると思ったんだけど。その根幹が違うとなんかトンチンカンな質問になっちゃったな。まあいいか。ずっと追いかけてるフェイヴァリットギタリストが弾き方の質問にオンラインで答えてくれるんだからいい時代になったよな。シャケに「ジェフ・ゴールドスミスさん」て言われると、「そっか俺、ジェフ・ゴールドスミスなんだっけ」ってビビるな。

富士山麓のシャケ宅の外で撮ってるから、鳥の鳴き声が凄い。

 

 

 

こっちはその前にUPされた、初心者編。

 

 

jeffgoldsmith81.hatenablog.com