ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

木暮"shake"武彦 コロナをぶっ飛ばせ!ラスト第6弾『魔界のギター&弾き語り発表会』2曲目!

まず、前回投稿した動画の記事がこれ。

jeffgoldsmith81.hatenablog.com

 

 

 そんで、なぜか2曲目に挑戦してしまった。

『Fly Baby Fly』を弾こうと思って。そしたらギターソロをコピーするの超難しかった。速弾きするところが、イマイチ音が拾えなくて。演奏の速度を遅くするPCソフト使ってもよく分からなかった。まあ、パソコンで音源の速度いじれるって便利な時代だなー。そういえば、昔のアナログ時代。カセットテープ時代にも速度遅く再生する機械売ってたよな。ピッチが変わるのはどうなってたんだろ?きっかり1オクターブ下がるんだっけ?

あとこれ、ギターソロのバッキングをルーパーで作ったのね。そのループを作るために、間奏がオリジナルより4小節長いのね。間違ってるわけじゃないよ!